*[戯言]そんな銭はないよ!

最近、自宅によくかかってくる電話の内容が皆同じ。
「お宅にソーラーシステムとりつけませんか?」
ウチは、日当たり良好だけどさ、そんな銭はないよ…。住宅ローンもまだあるんだよ〜って私が払っているわけじゃないんだけどさ。
毎日、その電話がかかってくるので少々キレております。
取り付ける気があるなら、自分で連絡とるわい!
健康食品&化粧品&資格取得の電話もウルサイ!
この前、ズバリ「興味ありません」っていったら「あ、そう」って言って電話切られた!かなりムカツク。勝手に人のうちに電話かけてきてその態度はなんじゃい!その日、相当キレまくっていたので更にキレました。

銭がないけどさ、それ以前に買おうという気がないんだよ。
買う気になったら、貯めて買うよ。
そんなもんですわ。