謎のP

昨日、寝る前に、ちょっと小難しい本読んでいたら、「血清Ca、P、ALP」
夜中に気になった。Pって何よ?Caはカルシウム、ALPはアルカリホスファターゼ。Pは…。ALPの方を覚えているほうがなんとも言えないけれど。Pが思い出せない。ますます目が冴える!嗚呼、気になる。こんなことだったら高校の時、化学選択しとけばよかった(多分、中学レベルのことだろうけど)ともやもや。

思い切って弟に電話しましたよ。

起きていたのでよかったのですが
「ちょっと聞くけど、Pって何よ?」
といきなり聞く姉の質問にちゃんと答えてくれましたよ。優しい奴だ。十年前に貸したなけなしの5千円は返してもらってないけれどwww

ちなみに「リン」でした。
ああ、すっきり♪

その後、ごーごー寝ました。