更新!!

やっと更新できました。
推敲しながら入力(下書きは手書きしているので)するので、元の量の1.25倍〜3倍がUPされています。削っている分もあるんですけどね。原稿用紙に換算すると確実に150枚はいってます。一度完結した話をまたもや書き直し中。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私の下書きの原稿はレポート用紙です。原稿用紙だと嵩張るので。それに横書きなんですよ。A5のレポート用紙が書きやすいですね。ペン書きなので、非常に汚いです。ペンにもこだわりがありまして、0.3〜0.25の細いペンで書きます。0.5で書いていたんですが、なんかイマイチだったので専ら細いペンです。万年筆に憧れていたんですが(形から入るタイプなのでw)筆圧の高さで断念しました。薔薇以外はこんな面倒なことはしません。PCで直入力しています。
ノート→ワープロ(未だ健在!)→PCと変わってきましたが、寝る前に書くというスタイルだけは変わりません。昼間考えて夜書く。書くのは一時間くらいです。進む時もあればそうでないときも(むしろそっちの方が多い)私の中ではラストは決まっているので後は頭の中に浮かんでいる言葉の芥を取捨選択すればいいだけなんですけど、妄想女王なので他のこともしながらぷらぷら書いてます。

感想もぼちぼち書いていきますよん。


多分。