K屋書店

ちょっくら用事があったんで、某K書店へ。
そこには検索まっしーんwがあるので、かなーり便利なのですが、今日に限ってはあまり意味をなさなかった…。

どうしても読みたい文庫があった及川、検索まっしーんで探すと「P03-**」というところにあるらしい。A,B,Cと目で探す。目の前にあるのは「G」Pまでは、H,I,J、K,L,N,Oと間がある。ここではない。Aは左手の方。どうも左から右に流れているようだ。探す及川。しかし、そこは行き止まりだ!
同行していた及川妹に呆れられながら、再び検索。

やはり「P」だ。

二人で探す。


行き止まり。

ここで店員に聞くのも癪にさわる(素直に聞けよ…)
みたび、検索。

やはり「P」

店内案内図にもPという場所は明記していない。もしや、Pは店の隠しメニュー的場所なのか?!VIPにしか行けない場所なのか?!
画面に呼び出した店内図をじっくり見る。


orz


レジ前の新刊の平積みの場所にありました。
その場所がPなら「P」って書いておいてくれよ(泣)
検索機が三台あって、使っている検索機の場所をどうやら間違えていたことがそもそもの間違いだったらしい。アホや。
結局、欲しかった本は買えたのでした。