*[言い訳]もろもろ雑感

うちのわんこ

オペラ座のロンドンバージョンのCDを聞く
「市村さーん!!」
四季の初演CDと聴き比べても、似てます。

岡幸二郎さんのCDを聞く
ウマー!
ワールドが展開されています。
でも、ファントムというよりラウル声だな〜っと。

・ついでに「オペラ座
大抵、いつも聞いているのはロングランバージョン。山口祐一郎さんがファントムのCD。ちょっと風呂場で録音ってかんじですけどね〜。石丸さんが、妙に若い。ノーポイント…のところだっけ?ラウルが、クリスに「いくな!」と叫ぶところ。そこの石丸ラウルは、「いぐな!」(できれば全部に濁点つけてください)という感じで妙にツボです。
高井さんのCDが欲しいところです。

・先月の言い訳
短編3本(オリジナル)書き上げて、すっかりご無沙汰になってしまいました。
大幅に薔薇は加筆・修正する予定です。

・夢
妄想の塊でしょうか。その中から小説のネタにすることもありますが。
最近は、連続で夢ばかりみるので、いわば「オールナイト3本立て」というかんじです。
眠りの質が良くないようで。乳酸菌がいいようです。

・退団
なんだか宝塚もスカスカしてきたような。もっさり濃密な時代が基本なので、どうもそんな感じがします。中堅と脇が弱いような。もっと食うか食われるかのような熾烈な争いというか、わたしをみてーというような出押しが利いた人が沢山いるような劇団になっていただけたらな〜と。あくまでも個人的感想ですが。

豊饒の海
「春の雪」が映画化されるようで。キャスティングが…ね。いや、いいんですけど、私的にはもっとデカダンでロマンチックで危険な香りを濃厚にして欲しかったです。
宝塚でやるなら、シメ・あやでみたかったような。バウあたりで。ついでに脚本はオギーあたりで。趣味まっしぐらデス☆